ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 建設課 > 国土調査関係、境界確認及び立会い

国土調査成果資料の交付

 国土調査の成果(座標値)を管理しており、所有者の方に一筆隣接図を交付します(1筆300円)。

 隣地との境界の確認等に必要な際にご利用ください。

 なお、代理の方が交付申請を行う場合は委任状が必要になります。

 委任状[Excelファイル/36KB] 

 

平成30年1月4日より、一筆隣接図の記載内容が変更されます

 これまで、一筆隣接図に所有者名等の登記情報を記載していましたが、個人情報の保護等の観点から、登記地目、登記地積及び所有者の情報の記載を、平成30年1月4日付けで廃止することといたしました。これらの登記情報を知りたいときは、長野地方法務局諏訪支局(電話:0266-52-1043)にお問い合わせください。

 なお、申請する筆数が多い場合など、平成30年1月4日以降の申請の際には一覧表をご利用いただくこともできます。

一覧表 [Excelファイル/13KB]

一覧表 [PDFファイル/13KB]

 

境界確認

・境界確認申請

不動産登記法第14条地図及び国土調査事業成果である地籍測量記録に基づいて

境界を復元した場合に境界確認をいたします。

境界確認申請書 [PDFファイル/93KB]

 

・境界立会申請

土地境界が不明確な場合に、立会いのもと境界確認をいたします。

境界立会申請書 [PDFファイル/88KB]

 

官民界については町で確認できますが、民々界については隣接地権者の承諾を得てください。