ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 所属一覧 > 観光サイト > 富士見の日イベントを開催しました!

本文

富士見の日イベントを開催しました!

ページID:0023958 更新日:2015年2月23日更新 印刷ページ表示

富士見の日イベントが開催されました!

2月22日(日曜日)町民センターをメイン会場に富士見の日イベントが行われました。

■オープニングセレモニー、第2回フォトコンテスト表彰式

富士見の日1  富士見の日2

今回は105点28名の方にご応募いただきました。素晴らしい作品が勢ぞろい!
3月10日より、富士見町コミュニティ・プラザにて入賞作品の展示を行います。
また、町内観光施設において随時移動展示を行う予定です。

■デキシーバンド、オカリナの演奏

富士見の日3  富士見の日4

素晴らしい音色を奏でてくださいました♪

■体験コーナー

«アルパカストラップづくり»
アルパカの毛を使ってカラフルなストラップづくり体験をしました。

富士見の日5  富士見の日6

かわいいアルパカ君も参加です。

«縄文土器ストラップづくり»

土器のレプリカの欠片を使った縄文土器ストラップづくり体験です。

富士見の日13  富士見の日13  

色々な模様があって選ぶのも楽しいですね。

«バルーンアート体験»

みるみるうちに、風船が変身していきます。

富士見の日9  富士見の日19

何ができるかな?

■特産品販売コーナー

富士見の日15  富士見の日16  富士見の日17  富士見の日17富士見の日18  富士見の日18

富士見町の美味しいものが勢ぞろい!

■振る舞いコーナー

☆富士見高校生プロデュース!ルバーブカレー

富士見高校生がプロデュース。ルバーブが入った、爽やか高原カレーです!

富士見の日20  富士見の日22

☆八王子のラーメン店「百馬」特製!ルバーブラーメン

ほのかに酸味のあるスープと、トッピングのルバーブがポイント!

富士見の日23  富士見の日25

富士見の日21

どちらも大変人気でした!

■商店街大売出し

22日に富士見町商店街(富士見の日参加店舗)で1,000円以上お買い物または、飲食された方に、
長芋の引換券をプレゼントしました。

富士見の日23

■キッズスポーツ祭

障害物競争、お楽しみゲームを楽しみました。

富士見の日26  

■スノーツアー

富士見の日限定!プレミアムスノーツアーを入笠山と創造の森にて行いました!

富士見の日25 創造の森スノートレッキングツアー

富士見の日25 入笠山スノーシューツアー

どちらのツアーも大勢の方に参加していただきました。

■コミュニティ・プラザ

古本配布、ロビーコンサート、アニメ上映会等が、行われました。

■おっこと亭

寒いほどお得フェア価格でおそばを提供していただきました。
ソフトクリームを富士見の日特別価格で提供していただきました。

大勢の皆様にご参加いただき、素晴らしいイベントとなりました。ありがとうございました。