ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 観光サイト > 富士見町【富士山ビュースポット】を一挙にご紹介!

富士見町から見る「富士山ビュースポット」を一挙にご紹介!

「富士山」が国連教育化学文化機関(ユネスコ)の世界文化遺産に登録の見通しとなったということで、富士見町から見る「富士山ビュースポット」を一挙にご紹介します!

富士見町はその名の通り、町内各所から富士山を望むことができます。

「関東の富士見百景」にも3ヶ所選ばれています。

「絶景を撮る」ページにも詳しく掲載しています。

創造の森 展望台

創造の森展望台から望む富士山 創造の森からの富士山2

このビューポイントは、富士山だけでなく、南アルプス・北アルプス・諏訪湖まで180度にわたる絶景がご覧いただけます。
また、日本の高い山ベスト3のすべての山が一望できる貴重なスポットでもあります。

立沢大規模水田地帯

立沢の水田から望む富士山

八ヶ岳の裾野の開放感いっぱいロケーションに富士山も大きく見え、通りかかる多くの人が車を止めてその景色を撮影していきます。

葛窪中央道トンネル

葛窪中央道トンネル

富士山、中央道のカーブ、そこを走る車のテールランプとが絶妙にマッチする素敵な写真を撮影することができます。

その他の富士山絶景ポイント

△入笠山からの富士山△

入笠山からの富士山

△井戸尻考古館からの富士山△

井戸尻考古館からの富士山

まだまだ富士山ビュースポットがあります。
ぜひ富士見町で富士山の素敵な写真を撮ってみてください。