ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 建設課 > 不用食器リサイクル回収・もったいない市の開催のお知らせ

不用食器リサイクル回収・もったいない市を開催します!

ご家庭にある「欠けた」「割れた」「使わなくなった」陶磁器製の食器を回収します。
回収された食器は粉砕され、再び食器の材料として生まれ変わります。
まだまだ使える食器は、もったいない市にて無料配布します。
食器をお持ちにならない方も、ぜひもったいない市にお越しください。

開催日時

 日 時:10月29日(日曜日) 9時00分~12時00分

 会 場:役場庁舎前駐車場 (雨天時は、同駐車場バス車庫内)

回収できるもの

 ・家庭で不要になった陶磁器製の食器(欠けたり、割れたりしていてもOk)

 ※汚れやシール等が付いているものは、洗ってお出しください。

回収できないもの

 ・直火で使用するものや耐熱食器(土鍋・グラタン皿等)

 ・汚れがひどいもの(洗っても汚れが落ちないものはお引き取りできません)

 ・食器以外のもの(灰皿、置物など)

 ・陶磁器製以外のもの(プラスチック・ガラス・ホーロー)

 ※回収できないものは、お持ち帰りいただきます。

 回収できないものの例 [PDFファイル/114KB]

お願い

 ・きれいに洗ってからお持ちください。

 ・紐や紙で包んであるものは、回収時に外してお持ち帰りください。

 ・異素材が合体した食器は、異素材を外してください。(例:急須の取っ手や茶漉し等)

 

 不用食器回収開催チラシ [PDFファイル/613KB]

 主催:富士見町廃棄物減量等推進協議会(クリーンアップふじみ)

 

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。