ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 所属一覧 > 住民福祉課 > マイナンバーカードの申請・受取の窓口延長について

本文

マイナンバーカードの申請・受取の窓口延長について

ページID:0034865 更新日:2019年9月25日更新 印刷ページ表示

毎月第1火曜日の窓口延長で、マイナンバーカードの申請・受取ができるようになります

平日の開庁時間に加え、毎月第1火曜日(休日の場合は翌日)の窓口延長で、

マイナンバーカードの申請・受取ができます!

マイナンバーカードを申請したい方、申請したがまだ受取していない方は、ぜひご利用ください。

なお、証明書発行は午後7時までですが、マイナンバーカードの受取は午後6時30分まで

となりますのでご注意ください。

 
窓口延長事務内容 窓口延長時間 持ち物
証明書発行

毎週火曜日

午後5時15分~午後7時

本人確認書類

手数料

(印鑑証明の方は印鑑登録証)

マイナンバーカードの申請

毎月第1火曜日

午後5時15分~午後7時

本人確認書類

通知カード

マイナンバーカードの受取

毎月第1火曜日

午後5時15分~午後6時30分

本人確認書類

交付通知はがき

通知カード

※マイナンバーカードの受取はご本人のみです。

※本人確認書類について、顔写真付きのもの(免許証など)をお持ちでない方は、

保険証や年金手帳、受給者証など2点以上の公的機関が発行した書類が必要となります。