ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 子ども課 > 保育園大好き!富士見保育園ー夏~秋ー

がんばったね 運動会!

運動会 親子で競技をしている写真です
 天候が心配されましたが、最後まで力いっぱい頑張った運動会。金メダルをもらえて子どもたちの笑顔もキラキラと輝いていました。
 写真は、未満児競技「みんなでおさんぽ」
お父さんお母さんと手をつなぎ、障害物を乗り越えます。最後に松ぼっくりのペンダントを貰ってゴール。ちょっぴり恥ずかしかったけど頑張ったよ!

にんじん収穫したよ!!

子どもが人参を収穫している写真です

 畑のにんじんを収穫しました。「わぁー!おっきい!!」「あかちゃんにんじんもあった!!」と嬉しそうな子どもたち。収穫したにんじんは、10月のカレー会でおいしくいただきたいと思います。

わんぱく根気合戦!

子どもがカードめくりゲームをしている写真です
 月に一度のお楽しみ「わんぱく団の日」
今回は、赤チーム対青チームの根気比べ!表裏に赤と青の色がついたカードを自分のチームの色にひっくり返していくゲームです。ひっくり返してはひっくり返され、ゲームは白熱し、応援する声にも力が入る子どもたちでした。