ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 子ども課 > 落合ちびっこわんぱくだん 秋~冬

参観日で親子リンパマッサージ

 参観日に親子で手遊びリンパマッサージを体験しました。お母さん・お父さんに歌いながら優しくマッサージをしてもらい、リラックスしてウトウト眠くなってしまう子も…。親子で触れ合うって大切だなぁと感じた素敵なひとときになりました。
 リンパマッサージ気持ちいいね

発表会

 発表会では、各学年リズムや劇遊び・手遊び歌を発表。合奏では子ども達みんなで「おもちゃのチャチャチャ」の曲に合わせ、楽器を鳴らして楽しみました。おうちの方やお客さんにたくさんの拍手をしてもらい、とっても嬉しそうでした。合奏「おもちゃのチャチャチャ」

クリスマス会

 みんなで一生懸命飾りつけたクリスマスツリーを目印に、落合保育園のよい子達の所にもサンタさんが来てくれました。
サンタさんの登場に驚きながらも嬉しくて目が輝く子ども達。「好きな食べ物はなんですか?」「どこからきたんですか?」
などの質問タイムの後は、1人ずつサンタさんに名前を呼んでもらい、プレゼントをいただきました。
サンタさん、ありがとう