ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 総務課 > News Fujimi(広報ふじみ令和元年7月号より)


 まちの「話題」や「イベント」をご紹介します


5月25日(土曜日) 入笠山開山祭

入笠山の開山祭が、入笠山登山口にて行われました。
神事を行った神官からは「登山ができることに感謝して登りましょう」との言葉がありました。
富士見町の夏山シーズンの幕開けです。

入笠山開山祭の様子


5月26日(日曜日) 八ヶ岳ファーマーズマーケット

富士見高校養蜂部による劇「ミツバチの一生を見てみよう」が行われました。
子どもたちは劇中のクイズに、大きく手を挙げて答えました。

養蜂部による劇の様子2 養蜂部による劇の様子


5月29日(水曜日) 町内危険箇所調査

町建設業協会と町建設事業協同組合に加盟している10社が、町内全域の危険箇所のパトロールを行いました。
町の安全が多くの方の手で守られています。

危険個所調査の様子  危険個所調査の様子2


6月2日(日曜日) 富士見町水防訓練

町と町消防団は、梅雨・台風シーズンの災害に備えるため、土のう積工、シート張工の訓練を実施しました。

水防訓練の様子  水防訓練の様子2


6月6日(木曜日) ひまわりの種まき

カゴメ野菜生活ファームの圃場で、小学生と保育園児が、地域の方たちと一緒にひまわりの種をまきました。
今後は、ひまわりの迷路や油を作る予定です。

ひまわりの種まきの様子  ひまわりの種まきの様子2  ひまわりの種まきの様子3


6月13日(木曜日) 飯田選手が表敬訪問

信州ブレイブウォリアーズに所属する飯田 遼選手が、名取町長を表敬訪問しました
今シーズンのチーム優勝と、来シーズンへの抱負を語ってくれました。

飯田選手の表敬訪問の様子  飯田選手の表敬訪問の様子2