ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 総務課 > “富士見町の宝”撮影プロジェクト参加者募集について

 「“富士見町の宝”撮影プロジェクト」参加者を募集します。

 富士見町に住み、働く皆さんの手で、自分たちが思う“富士見町の宝”を発掘するプロジェクトを行います。

 

 どんなプロジェクト?

 町では今後3年をかけて『富士見町シティプロモーション事業』を推進していきます。

 その初年度である今年は、シティプロモーションの素材となる“富士見町の宝”を発掘するための事業として、

「“富士見町の宝”撮影プロジェクト」を実施します。

 このプロジェクトでは、みなさんに「わたしが思う”富士見町の宝”」を映像で撮影してもらい、その映像を見ながら

“富士見町の宝”とは何かを議論するワークショップをします。

 その議論や発掘された”富士見町の宝”は、町が来年度以降に進めていくシティプロモーション事業の基礎として

活用していきます。

 

 シティプロモーションとは?

 富士見町の自然・歴史・文化などから町の魅力を再発掘し、町民のみなさんの手で町の魅力を発信することです。

 町民のみなさんにとっては「当たり前で、地域に息づく何気ない暮らし」の中にある魅力を認識して、発信していくことで、

町内外に富士見町のファンを増やすことを目的としています。

 

 撮影がうまくできるか心配ですが・・・

 撮影には、特別な技術がまったく必要ない方法でおこないます。経験の有無や年齢等を問わず、誰でも気軽に参加する

ことができます。

 映像やアート、ワークショップなどに造詣の深い専門家もプロジェクトに参加し、撮影などの指南だけでなく、外からの目線で

富士見町の宝を一緒に発掘してもらいます。

 

募集要項

【対   象】  富士見町に住んでいる方、勤めている方(中学生以上)

          ※8月9日(木曜)の説明会及び8月30日(木曜)のワークショップに参加できる方に限ります。

【定   員】  20名程度 (応募者多数の場合は、選考いたします。)

【応募方法】  応募用紙 または メールでお申し込みください。

【提 出 先】   総務課 企画統計係(役場3階) または コミュニティプラザ 窓口

          Email : 9332@town.fujimi.lg.jp

【応募締切】  7月30日 (月曜) 必着 

【選考結果のお知らせ】  8月2日 (木曜) 通知予定

 

こんな皆さんの参加をお待ちしています。

  ☆富士見町の魅力を見つけ、発信するプロジェクトに自ら参加したい!

  ☆富士見町のいいところを教えたい、伝えたい!

  ☆富士見町をもっと知りたい!

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 応募用紙はこちら

 応募用紙[Wordファイル/23KB]

 チラシ [PDFファイル/205KB]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~