ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 総務課 > News Fujimi(広報ふじみ平成30年3月号より)


 まちの「話題」や「イベント」をご紹介します


富士見太鼓 打ち初め講演会     1月21日(日曜日)

 町のイベントなどでも大活躍の富士見太鼓保存会による打ち初め講演会が、グリーンカルチャーセンターで開かれました。小学1年生から大人まで約35名により12曲が披露され、息の合った力強い太鼓の音が会場中に響きました。

 太鼓の発表


富士見町社協主催 ボランティア交流会 「ラフター(笑い)ヨガ」で初笑い    1月22日(月曜日)

 インドで考案されたという「ラフターヨガ」。認定講師の黒田さんを迎え、町内のボランティアに関わる40名が実践を交えながら楽しく学びました。体の中にたまった空気を笑いで入れ替えましょう!

 二人一組で向かい合い笑いの練習


道祖神祭り      2月11日(日曜日)

 2歳の厄除けや無病息災を願い、南原山で道祖神まつりが開かれました。祖父らが作ったわら馬を車の付いた台車に載せ、集落センターから道祖神まで子ども達が引いて歩きました。

 わらの馬を引いて歩く子供たち


富士見高原スキー場「雪上花火大会」      2月11日(日曜日)

 初めてのイベント「雪上花火大会」が開催され、町内外から訪れた約600名が冬の澄んだ空気の中で花火を楽しみました。1,000発の花火が打ち上げられ、合間には幻想的なたいまつ滑走や手持ち花火もあり、充実のイベントとなりました。

 冬の花火