ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 総務課 > News Fujimi(広報ふじみ平成30年5月号より)


 まちの「話題」や「イベント」をご紹介します


教育長任命式     4月2日(月曜日)

役場において脇坂隆夫教育長の任命式が行われました。

2期目となる脇坂教育長は「課題も多いが課題の先には明るい未来があります。夢や希望を失わずに町のため、子どものために尽くしたい」と抱負を述べられました。

脇坂隆夫教育長


町内保育園入園式、小学校・中学校入学式

4月2日(月曜日)には町内の町立保育園5園で、4月5日(木曜日)には小学校3校、中学校1校で入園・入学式が行われました。保育園は83人、小学校は123人、中学校は120人が新たな一歩を踏み出しました。

このうち本郷小学校には38人の新一年生が入学し、矢島俊樹校長より「挑戦する子ども、気持ちのいいあいさつができる子どもになってください」と呼び掛けがありました。「本郷小の仲間になってくれてありがとう」という言葉に新一年生はキラキラとした目で答えていました。

保育園入園式 小学校入学式 

中学校入学式 中学校では新入生にコサージュが贈られました


春の全国交通安全運動

4月6日(金曜日)から15日(日曜日)の間、春の全国交通安全運動が実施されました。初日は街頭啓発を行い、ドライバー一人ひとりに安全運転を呼び掛けました。

街頭啓発の様子です


町採用職員就職相談会   4月9日(月曜日)

4月9日(月曜日)東京の銀座NAGANOで初の就職相談会が開催されました。名取町長が町の施策等を説明し、参加者たちは真剣に耳を傾けていました。

町長が施策を説明しています


結婚相談員委嘱式

4月10日(火曜日)3人に結婚相談員を委嘱しました。毎月第2、第4火曜日の午後に役場4階で相談所を開設していますのでお気軽にお越しください。

結婚相談員3名です