ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 産業課 > 6月は入笠山のすずらんが見頃!

100万本のすずらん祭り開催!

釜6月が見頃のすずらんの開花にあわせて、入笠すずらん祭りが開催されます。
期間中はゴンドラ往復乗車いただくと、山野草の苗をプレゼントいたします。
花の宝庫、入笠山の名にふさわしく、数多くの山野草が咲き誇ります。
中でも100万本の日本すずらんは本州随一として知られています。
また入笠山トレッキング、八ヶ岳大パノラマビューは多くの方に感動を与えます。
入笠湿原100万本の日本すずらん <ゴンドラ山頂駅徒歩10分> 

入笠湿原では、約100万本の「日本すずらん」の群生を見ることが出来ます。
斜面一面にすずらんが群生しており、あたり一面すずらんの香りが漂っています。 

suzuran02 suzuran01

 

このほか、時期を同じくして、
クリンソウ(赤)、コナシ(白)、レンゲツツジ(橙)、アヤメ(青)、ウマノアシガタ(黄)をはじめ
人気の高い花々が色鮮やかなお花が咲き誇ります。毎日が見頃といっても過言ではありません。
suzuran03 suzuran05

入笠すずらん公園 <ゴンドラ山頂駅徒歩1分>  
 suzuran01
ゴンドラ山頂駅徒歩1分の入笠すずらん公園のドイツすずらんが見頃をむかえます。
約20万本のボリューム感、八ヶ岳の眺望とのコラボレーションが特徴的です。