ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 図書館 > 富士見町図書館 > 火曜のおはなし会報告

火曜のおはなし会報告

火曜日のおはなし会報告

毎週火曜日 午前11時~開催している『火曜日のおはなし会』の様子をお知らせします。

毎月最後のおはなし会の日に、工作とお誕生会を行っています。

季節ごとの簡単な工作をした後、お誕生月のお子様に、職員手作りの王冠をプレゼント。みんなでお祝いの歌を唄います。参加お待ちしております。

 


火曜のおはなし会

4月24日は、こいのぼりのおはなし・こいのぼり工作とお誕生会でした。

こいのぼりのお話を聞いた後、こいのぼりを作りました。

赤や青のこいのぼりを選んで、完成写真!上手にできました。

お話を聞いている様子  こいのぼり工作をつっくている子供たち

完成した時の様子  

 

4月17日は、のりものおはなし会でした。

パトカーの紙芝居を読んだ後、お待ちかねの試乗写真会。

みんなわくわく!!

おまわりさんと、らいぴーちゃんが来てくれましたのでみんなでお話をお聞きしたり、楽しい時間を過ごしました。

 

のりものおはなし会の様子その1  のりものおはなし会の様子その2

おまわりさんのおはなしをみんなで聴いている様子  おまわりさんとらいぴーちゃんとみんなでご挨拶している様子

パトカーの運転駅に乗って写真を撮っている子供  パトカーと記念撮影している子供たち

最後に記念写真を撮っている様子

 

4月10日は、「はなのおはなし」でした。

手遊びをしている様子  手遊びを敷いている様子2

今日は、みんなノリが良かったので、手遊び歌も、さよならあんころもちもとっても良くできました。

ママのおひざは、最高だね。

 

4月3日は、「はじめてのおはなし」でした。

4月になって、はじめてきてくれたお友達がいました。来週もまた来てね。

お話を聞いたいる様子  おはなしを聞いている様子その2

スタンプを押している様子  スタンプを押しているお友達