ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 子ども課 > 地区公民館を活用した子どもの居場所づくり事業

地区公民館を活用した子どもの居場所づくり事業 利用者募集

 今年度より、小学生が放課後や夏休み期間等に、地域で気軽に集える場所として地区公民館を活用した子どもの居場所づくり事業が始まっています。

 友だち同士で一緒に宿題をしたり、遊んだり、思い思いに過ごすことができる場所として、各地区の協力により無償開放していますので、ぜひご利用ください。

実施地区

 下記の5地区で実施しています。(※ほかの地区の方も利用可能です。)

  ・御射山神戸区
  ・富士見区
  ・富里区
  ・乙事区
  ・立沢区

利用申し込み

 利用申請書を富士見町教育委員会子ども課子ども支援係(役場2階11番窓口)まで、ご提出ください。

 《郵送の場合の送付先》

  〒399-0292 富士見町落合10777番地 富士見町教育委員会子ども課子ども支援係あて

 ・利用申請書 [PDFファイル/78KB]

問い合わせ

 富士見町教育委員会子ども課子ども支援係 Tel0266-62-9237(直通)

その他

 ・申込しなくても利用できる地区もありますが、利用にあたって万が一のけが等に備え、町負担で保険に加入しますので、できる限りお申し込みをお願いいたします。

 ・新型コロナウイルス感染症の拡大等により受け入れを中止する場合がありますので、ご承知ください。

子どもたちの様子1 子どもたちの様子2