ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 所属一覧 > 建設課 > ご存知ですか?通学路にある交通規制等の場所

本文

ご存知ですか?通学路にある交通規制等の場所

ページID:0060472 更新日:2022年1月28日更新 印刷ページ表示

  昨年6月、千葉県八街市において、小学生が巻き込まれる痛ましい死傷事故がありました。今後、この様な事故が発生しないためには、ドライバーの皆さまの交通安全に対する意識が必要です。

 そこで、ドライバーの皆さまに交通安全に対する意識を高めてもらうために、町の通学路にある交通規制等の場所をマップにしました。交通規制等をしっかり守り、子ども達を交通事故から守りましょう。

 

1 国道20号線「富士見」交差点付近

  富士見駅から国道20号線に向かう車線は、午前7時から午前9時までは、「自動車」と「原付」が右折禁止となります。

  1

  1334

 

2 カゴメ富士見工場~原の茶屋区の間 

  午前7時から9時までは、「自動車」と「原付」が通行禁止となります。

  4

  (1) カゴメ富士見工場南側交差点

                                     879            44            2323

  45744

         矢印の標識の下にあるのは「補助標識」です。道路標識が規制する車種や時間を表しています。

 

  (2)・(3) 原の茶屋区、大平区、カゴメ富士見工場に分かれる交差点

  6743

 

3 富士見高校下「分水線」

  富士見保育園の通園路と富士見小学校の通学路であり、道路幅員も狭く危険な箇所です。そのため、

 午前7時30分から9時と、午後3時から5時までの通行をご遠慮いただくようお願いしています。

 88

その他にも町内には、通学路を示す看板等があります。通行時にはご注意ください。

67

 特に通学路や住宅街等の生活道路では速度を落とし、安全確認をしましょう。

  思いやりを持った運転を心がけ、歩行者を交通事故から守りましょう。

45

 

【お問い合わせ】

建設課 都市計画係 ☎62-9216

富士見町教育委員会 子ども課 総務学校教育係 ☎62-9235

               子ども支援係  ☎62-9237