ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 所属一覧 > 産業課 > 富士見町町民応援振興券(A券、B券)の配付について(9月16日更新)

本文

富士見町町民応援振興券(A券、B券)の配付について(9月16日更新)

ページID:0063276 更新日:2022年9月16日更新 印刷ページ表示

富士見町では、コロナ禍における原油価格や物価の高騰で今後の生活に大きな不安を感じている町民の皆様を支援するため、富士見町民全員に「富士見町町民応援振興券」を配付します。

今回は、1人あたり「全店対応券(A券)」3,000円分と、「商店専用券(B券)」3,000円分の2種類を配付します。また、平成16年4月2日以降に出生した方と生活支援対象世帯には全店対応券(A券)の追加分も合わせて配付します。

 

券の種類

(1)全店対応券(A券)

登録されたすべての取扱店舗で使用することができます。

全店対応券(A券)

 

(2)商店専用券(B券)

登録された店舗のうち、従業員10人以下の店舗でのみ使用することができます。

商店専用券

 

配付対象者

(1)令和4年8月1日時点で富士見町に住民登録がある方(1人あたりA券とB券をそれぞれ3,000円分)

(2)上記のうち、平成16年4月2日以降に出生した方(1人あたりA券を6,000円分追加) 担当:幼児保育係62-9237

(3)令和4年6月1日時点において世帯全員が令和4年度分の町民税を課せられていない世帯(1世帯あたりA券を6,000円分追加) 担当:社会福祉係62-9144

 

使用期間

令和4年9月16日(金)~令和4年12月31日(土)

 

配付方法

郵便(簡易書留)で世帯主様宛に各世帯の人数分をお送りします。

現在、富士見町内の全世帯へ順次発送を行っております。

全ての世帯へ届けるため、配達には時間を要しますが、対象世帯には必ず配達しますのでお待ちいただきますようお願いいたします。

なお、ご自宅に不在票が投函されていた場合は、郵便局で受取をお願いいたします。

不在票の受取期限を超過してしまった場合、または振興券、不在票のどちらもお手元に届いていないという場合は産業課商業観光係までお問い合わせください。

 

券が利用できる店舗

お送りする振興券の封筒の中に利用可能店舗一覧を同封していますのでご確認ください。

取扱店舗一覧表の最新版は下記のリンクをご覧ください。富士見町役場でも配布しています。

振興券利用店舗一覧 [PDFファイル/281KB]

 

注意事項

振興券は1シートに6枚(×500円)ついています。6枚に切り離せるように切り取り線が付いており、数回山折り、谷折りを繰り返していただくと簡単に手で切り取れるようになっています。

ハサミ等は使用せず、手で切り離してお使いください。

なお、切り取り線でないところで切ってしまった場合、その券は店舗で使用できませんので、商業観光係へご相談ください。

 



Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)