ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 産業課 > 【第4弾】事業者・町民応援「振興券」「食事券」の発行について(12月1日更新)

事業者・町民応援「振興券」 「食事券」の発行について

 富士見町では、新型コロナウイルス感染症の影響による外出自粛などで打撃を受けた町内事業者を支援するとともに、所
 得が減少している町民も合わせて支援し、町内経済の早期回復を図ることを目的に、富士見町民全員に1人あたり3,000
 円分の「振興券」を配布いたします。
 さらに、今回は振興券の配布に合わせ、登録のあった飲食店でのみ利用が可能な「食事券」も1人あたり3,000円分配布 いたします。(1人あたり計6,000円分)

発行対象者

 ・ 令和3年10月1日時点で富士見町内に住民票がある方

 ・ 令和3年10月2日~令和4年1月31日までに、出生により住民登録された方

配布方法

 郵便(簡易書留)で世帯主様宛に各世帯の人数分を郵送しました。

 現在、富士見町内 全世帯への発送(不在票投函含む)が完了しています。

 受け取りがお済でない方は、ご自宅に不在票が投函されておりますので受け取りをお願いします。

 なお、不在票の受取期限を超過してしまった場合、または振興券、不在票のどちらもお手元に届いていないという場合は産業課商工観光係までお問い合わせください。

 

使用期間

 令和3年11月1日(月曜日)~令和4年1月31日(月曜日)

 ※この期間を過ぎた場合はご利用いただけません。 
 

振興券が利用できる店舗

 町内の取扱店舗

 ※「振興券」「食事券」の発送時に、利用可能店舗一覧を同封しています。

 ※取扱店舗一覧表【最終版】は下記をご覧ください。富士見町役場でも配布しています。

 取扱店舗一覧表【最終版】 [PDFファイル/1.87MB]

 

★ 注意事項 (1)  ※ご確認ください!

 「事業者・町民応援振興券 第4弾」は、『振興券』と『食事券』の2種類が発行されています。
 使用できる店舗が異なりますのでご注意ください。

 振興券 (むらさき色)

  第4弾の登録店舗であれば、業種にかかわらずどこの店舗でもご利用いただけます。
  (飲食店での使用も可能です。)

 【見本】

 振興券見本

 

 食事券 (オレンジ色)

  第4弾で登録のあった『飲食店』でのみご利用いただけます。
  飲食店でのテイクアウト・デリバリーにもご利用いただけます。
  ※飲食店以外の店舗では使用できません。

 【見本】 

 食事券見本

 

★注意事項 (2)  ※ご確認ください!

 「振興券」・「食事券」は500円券が6枚つづりになっています。
 切り取り線がついており、1枚ずつ手で切り取れるようになっております。
 切り離してお使いになる際は、はさみなどを使わず、手で切り離してご利用ください。

 点線ではないところで切り取ってしまった場合、店舗での使用ができなくなりますので、
 くれぐれもご注意ください。切り取り線以外で切り取ってしまった場合は、役場 商工観光係まで
 ご連絡ください。
 
 キラキラの線で切り落としてしまう方が多くいます。
 キラキラの線で切り落とさないようにしてください。

 
 【 振興券 切り取り線見本 】

 赤い点線が「切り取り線」です。
 山折り、谷折りを数回すると簡単に手で切り離せます。

 振興券切り取り線見本

 【食事券 切り取り線見本】
 
 赤い点線が「切り取り線」です。
 山折り、谷折りを数回すると簡単に手で切り離せます。 

 食事券 切り取り線見本