ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 富士見町議会 > 第175号「議会だより」掲載記事についてのお詫び

本文

第175号「議会だより」掲載記事についてのお詫び

ページID:0063384 更新日:2022年9月22日更新 印刷ページ表示

 令和4年8月1日発刊の第175号議会だよりにつきまして、当議会の島正孝議員が担当した記事に偽りがありました。

  2~3ページ「町民は議員と議会に何を望みますか?」に掲載された、「80代男性」と「10代女性」の記事は、掲載された方のコメントではなく、島正孝議員が自らの考えを執筆した記事であることが当事者の指摘を受け判明しました。

 当議会では関係する皆様に謝罪するとともに、島正孝議員を厳重注意処分としました。

 当該記事により、不快な思いをされました皆様、また、全ての町民の皆様に、心よりお詫び申し上げます。

 なお、本人より議会広報編集委員の辞職願が提出され、受理しました事をご報告いたします。大変、申し訳ございませんでした。

(ホームページ掲載中の第175号「議会だより」の該当部分は削除しました)

 

令和4年9月22日

                        富士見町議会議長 名取 久仁春

 

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)