ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 図書館 > 富士見町図書館 > 図書館イベント報告

図書館イベント報告

イベント情報・報告

【夏の図書館まつりを開催しました】

お姉さんです。

体験です。

図書館司書によるブックカバーかけ方の体験コーナーです。図書館の本は

カバーがしてあるのですよ。ご存知でしたか?

本の会です。

楽しいです。

おもしろいです。

本の会どんぐりのみなさんです。どんぐりの姿になったりして楽しませて

くれました。楽しい読み聞かせと合奏でした。

朗読の会ですよ。

民話です。

朗読の会のみなさまです。諏訪地方や富士見町の民話を語ってくれました。

身近でローカルなお話なので、興味深く聞きました。いい話が聞けたぞ。

英語です。

英語だ。

英語の本ですよ。

英語de絵本の皆さんです。英語の本を紹介し、読んでくれました。めずらしい

会で、関心が高まりました。英語は世界の共通語ですからね。

本の会のみなさまがたです。

読み聞かせます。

おもしろいです。

たのしいですね。

熱演です。

パフォーマンスが楽しいです。

ふじみ子どもの本の会のみなさまのパフォーマンスです。今回も迫力ある

おはなし・歌でした。とても盛り上がっていましたね。

 

 

【書籍の贈呈がありました】

松本市に本社のある「藤原印刷(株)」様が子どもたちの読み聞かせの

ためにと、絵本・大型絵本・紙芝居・児童書など74点を寄贈くださり

ました。藤原印刷様は、今年度より「森のオフィス」に八ヶ岳営業所を

はじめられた縁もあり、このたびに至りました。

式です。

藤原愛子社長より、名取町長への目録の贈呈です。

記念撮影です。

本当にありがたいことです。

御礼です。

町長・教育長からは御礼の言葉がありました。

見てみます。

寄贈書籍の一部を観覧しました。

図書館です。

図書館に場所を移して、寄贈コーナーを見てもらいました。

コーナーです。

図書館入口の「特設コーナー」です。是非ご覧ください。

藤原印刷様、これからもよろしくお願い申し上げます。

 

【シャボン玉のおはなし会】

玉です。

おはなし会の後、シャボン玉をやってみました。

シャボンです。

図書館のお姉さんはシャボン玉がうまいよ。

遊んでます。

お子さまも楽しそうだ。また、やろうね。