ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 所属一覧 > 総務課 > 富士見町「出払い」地域応援隊 募集

本文

富士見町「出払い」地域応援隊 募集

ページID:0064612 更新日:2023年3月1日更新 印刷ページ表示

地域運営支援事業
 富士見町「出払い」地域応援隊を募集します!

 富士見町では、令和4年度から地域運営支援事業を実施し、少子高齢化等により担い手が不足して環境保全活動等、地域運営に支障が生じている小規模集落を支援していますが、令和5年度から、社会貢献活動をする個人や団体の皆さんに富士見町「出払い等」地域応援隊として登録いただき、出払い等の地域の協働作業へ参加し、地域活動を支援する富士見町「出払い」地域応援隊事業を新たに開始します。
 この事業は、町内外の個人や団体に「出払い」地域応援隊に登録いただき、地区の要請に応じての出払い等の協働作業に(無償または実費相当の謝金等で)参加して地域をみんなで支援するものです。
 富士見町「出払い等」地域応援隊にご登録いただける方は登録フォームから登録をお願いします。

 ◆富士見町「出払い」地域応援隊登録フォーム<外部リンク>

 

※令和5年度出払い地域応援隊事業は、終了いたしました。

 令和6年度事業につきましては、日程等が決まり次第、周知いたします。

草取り等イラスト