本文
ホームページが正しく表示されない場合
新しいホームページが正しく表示されない場合、ご利用のブラウザ上に以前のサイト情報が残っている可能性があります。
その場合は、ご利用のブラウザから以前のサイトの情報(キャッシュファイル)を削除してください。
ご利用のOSやブラウザによりキャッシュクリアの方法が異なります。
代表的なキャッシュクリアの方法を掲載しますので参考にしてください。(使用しているOSやブラウザのバージョンにより多少異なる場合があります)
パソコンの場合
Internet Explorerの場合
・右上の歯車アイコンから「インターネットオプション」をクリック
・「閲覧の履歴」の「削除」をクリック
・「インターネット一時ファイルおよびwebサイトのファイル」をチェックし「削除」をクリック
Microsoft Edgeの場合
・右上の「…」から「設定」をクリック
・「プライバシー、検索、サービス」の「閲覧データをクリア」の「クリアするデータの選択」をクリック
・「閲覧データをクリア」ウィンドウで「キャッシュされた画像とファイル」をチェックし「クリア」をクリック
Chromeの場合
・右上の「…」から「設定」をクリック
・「プライバシーとセキュリティー」の「閲覧履歴データの削除」をクリック
・「キャッシュされた画像とファイル」をチェックし「データを削除」をクリック
スマートフォンの場合
Android端末(標準ブラウザ)の場合
・ブラウザ内のメニューアイコンから「設定」をタップ
・「プライバシーとセキュリティー」の「閲覧データを削除」をタップ
・「キャッシュ」をチェックし「削除」をタップ
Android端末(Chrome)の場合
・ブラウザ内のメニューアイコンから「設定」をタップ
・「プライバシーとセキュリティー」の「閲覧履歴の削除」をタップ
・「キャッシュされた画像とファイル」をチェックし「データを削除」をタップ
iPhoneの場合
・「設定」の「safari」を選択
・「履歴とWebサイトデータを消去」をタップ
・「履歴とデータを消去」をタップ