ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 所属一覧 > 子ども課 > 本郷っ子の楽しい一年 秋~冬

本文

本郷っ子の楽しい一年 秋~冬

ページID:0026436 更新日:2015年12月25日更新 印刷ページ表示

ごっこ遊び『お店屋さんごっこでにぎわいました』

魚釣りやさん

0歳児から5歳児まで、全園児で楽しんだお店屋さんごっこ。

お化け屋敷、レストラン、魚釣りゲーム、電車屋さんなど子どもたちのアイディアと手作りでいっぱいのお店屋さんがオープンしました。

それぞれの年齢ごとお店屋さんになったり、お客さんになったりしてにぎやかに楽しみました。

 

七五三祝い『元気に大きくなりました』

 

 七五三のお参り 

 

保育園近くの神社へ七五三のお参りに出掛けました。

子どもたちは手をしっかり合わせて、今まで元気に大きくなれたことへの感謝と、これからもすくすく成長できるようにという気持ちを込めてお参りしてきました。

給食には古代米のおこわなどお祝いメニューをおいしく味わいました。

クリスマス『サンタさん、待ってるね』

ツリー飾りクリスマスツリー

大きなモミの木を見て驚きと嬉しさで大興奮の子どもたち。

「サンタさん、プレゼント待ってるね」と様々な期待や願いを胸に、クリスマスツリーを飾り付けました。

さみしそうだったモミの木がとてもきれいで華やかになりました。

楽しいクリスマスになりそうです。