ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 所属一覧 > 建設課 > 「まちづくりのワークショップ」参加者の募集について

本文

「まちづくりのワークショップ」参加者の募集について

ページID:0072678 更新日:2026年1月29日更新 印刷ページ表示

「まちづくりのワークショップ」を開催します!

現在、富士見町では都市計画の見直しを進めています。
これからの新しいまちづくりを進めるために、令和8年度には、ワークショップを開催します。
安心して暮らせるまちを目指すための「まちづくり構想」として、住民の皆さんの声をとりまとめ、
これからの時代にあわせた富士見駅周辺の将来ビジョンを作成します。

このワークショップには専門知識は必要ありません。
こんな施設が欲しい、ここを整備してほしい、これは将来まで引き継いでいきたいなど、
自由で率直なご意見や、町内の施設を利用するときに感じていることなどをお聞かせください。
みなさんの声が、これからの「まちのかたち」をつくります。

人口が減る時代だからこそ、「どこを大切にし、どのように暮らすか」をみんなで決めて、
その方向に進めることができます。持続可能で暮らしやすい、富士見町の未来の姿をともに描きませんか。
みなさんのご参加をお待ちしています。

イメージ図

開催概要

【日  程】令和8年4月~10月頃

【開催回数】1グループあたり全3回程度、1回あたり概ね90分~2時間以内 

【会  場】富士見町内の施設(富士見町コミュニティ・プラザ、富士見町民センター、地域共生センターふらっと など)

【対  象】富士見町内にお住まい・お勤めの方、事業を営まれている方

【募集人数】合計60名程度(グループワーク)

【注意事項】

  • 応募は、上記期間中に開催されるワークショップのすべての回に参加できる方(全3回を予定)に限ります。
  • 日時、場所などの詳細は、応募者に改めてご連絡します。
  • 開催回数や内容は、途中で変更になる場合があります。
  • 定員になり募集を次第締め切ります。

応募フォーム

応募フォームはこちらです!<外部リンク>(新しいウィンドウが開きます)