ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 福祉・健康・生活 > 健康・医療 > 第2次富士見町いのち支える自殺対策計画

本文

第2次富士見町いのち支える自殺対策計画

ページID:0065103 更新日:2023年4月20日更新 印刷ページ表示

富士見町では、令和5年3月に「第2次富士見町いのち支える自殺対策推進計画」を策定しました。

 平成31年3月に、第1次富士見町いのち支える自殺対策推進計画を策定し、町が行う自殺対策事業を確認し、関係機関と連携を図り、対策を進めてきました。
 自殺は、その多くが追い込まれた末の死であり、さまざまな社会的要因が絡み合っています。そのため、自殺を「個人の問題」ではなく「社会の問題」としてとらえ、町全体で一丸となり取り組んでいくことが大切です。

 この第2次計画は、自殺総合対策大綱の基本理念「誰もが自殺に追い込まれない社会の実現」を目指し、これまでの町の取り組みを評価するととに、全町的な取り組みとして自殺対策をさらに推進するために策定しました。令和5年度から令和9年度の5年間の計画となります。 

  計画の内容につきましては、下記からダウンロードをお願いいたします。

概要版 第2次富士見町いのち支える自殺対策計画 [PDFファイル/1.61MB]

本編 第2次富士見町いのち支える自殺対策計画 [PDFファイル/27.52MB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)