ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 所属一覧 > 住民福祉課 > 令和6年6月採用!!長野県富士見町地域おこし協力隊(介護予防分野)募集

本文

令和6年6月採用!!長野県富士見町地域おこし協力隊(介護予防分野)募集

ページID:0030249 更新日:2024年3月20日更新 印刷ページ表示

 やさしさはずむ町

 健康長寿日本一をめざし、いっしょに取り組んでみませんか!! 

 町では子どもから高齢者まで、富士見町において暮らしの喜びが得られるよう福祉の町づくりを進めています。なかでも高齢者福祉は、居宅系サービスを中心に医療・介護サービスの充実を図り地域で暮らし続けることのできる地域包括ケア体制の構築を進めています。

 富士見町の高齢者がより一層、生き生きと元気で暮らし続けるために、自宅にこもるのではなく、自宅や地域で多くの繋がりや役割が持てることを願っています。

 現在、介護予防事業の一環として高齢者の運動スポット「おたっしゃ広場」を開設し、運動のほかにも歌声クラブや絵手紙などの趣味活動も行っています。そこで「おたっしゃ広場」での企画運営、運動指導及び年々増加するひとり暮らし世帯・高齢者のみ世帯への訪問などを行っていただける地域おこし協力隊員を募集します。

パノラマ

0006

 

 

応募方法

地域おこし協力隊に応募を希望される方は、R6年度地域おこし協力隊第募集要項 [PDFファイル/360KB]を確認していただき、地域おこし協力隊エントリーシート [PDFファイル/97KB]に必要事項を記入して、郵送してください。

受付期間

 令和6年3月20日(水曜日)~令和6年4月30日(火曜日)【必着】

問い合わせ先

 富士見町役場 住民福祉課 介護高齢者係 電話0266-62-9133(直通)

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)