ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 本郷保育園 > 元気いっぱい本郷保育園2023 冬

本文

元気いっぱい本郷保育園2023 冬

ページID:0064600 更新日:2023年2月28日更新 印刷ページ表示

 

元気にお散歩

散歩をする子ども達

2歳児の赤組の子ども達も寒さに負けず外遊びを楽しんでいます。散歩先では、見つけた木の実や氷柱を宝物の様に集めたり、土手を駆け回ったりして、元気いっぱいに遊んでいます。帰り道、雪がチラチラと舞い始め「わーゆき!」と嬉しい子ども達でした。

 

そり滑り楽しいね!

そり滑りをする子ども達

今年できた築山でそり滑りを楽しんでいます。築山から滑るとスピードが出て遠くまで滑っていくので子ども達にも大人気です。「キャー!」「こんな所まで滑った」と何度も滑り降りています。二人乗りや三人乗りをしたり、滑りはじめの背中を押したりしながら、「明日もやりたい」「雪もっとたくさん降ればいいのに」と楽しみにしています。

今年もおひなさまに会えたよ!

雛人形を飾る子ども

ひな祭りに向けて保育園のひな人形を飾りました。何十年も本郷保育園を見守ってきた昔ながらの人形です。壊れないように優しく持ち、由来や、人形の名前の話を聞きながら飾ります。「私のお父さんもこのおひなさま見たことあるのかな」「右大臣は本当に顔が赤いんだね~」「家のお父さんと一緒!」と会話も弾み、とても楽しそうでした。