本文
お届けの日時指定はお受けしておりません。長期不在のご予定や配送曜日希望等があれば備考欄にご記入ください。
尚、長期不在等によりお礼の品をお受取りできなかった場合、再発送はできません。
予めご了承くださいませ。
寄附者様の都合(配送業者での保管期間を過ぎた場合など)により返礼品がお届けできない場合、返礼品の再送は対応しかねます。
予めご了承ください。
返礼品に不具合があった場合は、状況確認のための「写真画像数点」のご提供をお願いしております。「画像」と「その時の品物の状況詳細」をご連絡頂きますようお願いいたします。
その情報を元に返礼品提供事業者や配送事業者などへ調査依頼をいたします。現品については廃棄せずに1~2日以内に必ずご連絡ください。
尚、画像のご提供が困難な場合は状況の詳細についてお伺いいたしますが、返答に時間を要する場合もございます。
また、到着後すぐの開封をされずに数日経過後の連絡を頂戴した場合などは、品目により対応をお断りする事もございますので予めご了承いただき、早急のご連絡をお願いいたします。
品切れになった返礼品、受付終了した返礼品などは、ラインナップやメニュー数の関係上、各サイトから非表示にすることがあります。
既に入金(決済)済みの寄附者様のお申込み自体に影響はありませんのでご安心ください。
概ね2~4週間程度でお届けできるよう手配をしております。(定期便や先行予約品、受注生産品など一部を除く)
年末年始等、お申し込みが集中した場合は、お届けまでに1ヶ月以上を要する場合がございます。
ご入金(決済)完了後、返礼品を手配します。お申し込みのみで入金が完了していない場合は、返礼品の確保はできません。
また、入金のみでお申し込みが完了していない場合も同様に返礼品の確保はできません。
予めご了承ください。
年度により提供しない返礼品もあるため、受付開始前の予約を承ることはできません。
入荷日や受付開始日は、年度によって異なりますので、開始時期の事前告知をしておりません。
また返礼品提供事業者の在庫状況等によるため、明確なご案内ができかねます。
ご不便をお掛けして申し訳ございませんが、各ふるさと納税ポータルサイトなどで最新情報をご確認ください。