ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 観光サイト > 食べる・買う > そば処 > 【蕎麦 にしむら】お洒落な雰囲気でいただく、本格手打ち蕎麦

本文

【蕎麦 にしむら】お洒落な雰囲気でいただく、本格手打ち蕎麦

ページID:0060059 更新日:2021年12月6日更新 印刷ページ表示

 お洒落な雰囲気でいただく、本格手打ち蕎麦

上質を知る人にぴったりのそば処

挽きたて、打ち立て、茹でたての三たてそば

その日使う分だけ石臼で挽き、挽きたて、打ち立て、茹でたての三たてそばをいただけます。さすがに喉こしも香りも最高。器も音楽もすべてが調和し、上質を知る人にぴったりのそば処です。

挽きたて、打ち立て、茹でたての三たてそば

 

お薦め & 人気は「そば定食」

お薦め & 人気は「そば定食」。炊き込みごはん、そばがき、デザートのケーキなどが付き、目も舌も充分楽しませてくれます。ケーキは隣で娘さんが営む「キャトル・セゾン」のケーキが楽しめ、女性や若い方に好評です。

お薦め & 人気は「そば定食」

 

ここが自慢

毎日使う分だけ石臼で

そば粉は、富士見町内葛窪で栽培された「信濃1号」を丸抜きで入手。毎朝、使う分だけ店舗内の石臼で挽いています。蕎麦の実選びから、挽き方、そば打ち、茹で、そばつゆに至るまで、すべてにこだわり抜いた最高の蕎麦がいただけます。

選び抜かれた蕎麦の実を毎朝自家製粉

選び抜かれた蕎麦の実を毎朝自家製粉

 

チェックしておきたいポイント

上質な雰囲気を楽しむ

本格手打ちそば処でありながら器や調度品までこだわり、ひと味違うのがここ「にしむら」。名門タンノイのスピーカーから奏でられるジャズやワインレッドの薪ストーブ、トイレのカサブランカとお手拭きと、田舎の雰囲気とはまた違う、上質な雰囲気。特別な雰囲気の中でいただく本格そばを、どうぞご堪能ください。

上質な雰囲気を楽しむ

 

隣は娘さんが営むスイーツ店「キャトル・セゾン」

「にしむら」の隣は、遠方からも多くの方が訪れるスイーツ店「キャトル・セゾン」。人気の「そば定食」では、キャトル・セゾンのスイーツもいただけます。上質な蕎麦ばで満足した後は、ぜひスイーツのお店も覗いてみてください。

隣は娘さんが営むスイーツ店「キャトル・セゾン」

 

オーナー・スタッフからのメッセージ

蕎麦 にしむら娘の菓子店「キャトル・セゾン」の方が知られるようになり、最近ではケーキ屋の隣の蕎麦屋と言われ、少し影が薄くなりつつありますが、開店から22年、常にこだわりをもって蕎麦を打ち続けています。
安全でおいしくいただくよう、すべての食材にこだわってご提供しています。当然ですがすべて化学調味料等は使用しておりません。
どうぞ一度、足をお運びください。お待ちしております。

 

 

 

基本情報

蕎麦 にしむら 住所 野県諏訪郡富士見町富士見3679-18
電話番号 0266-62-7078
営業時間 11時から14時(昼のみ営業)
定休日

4月~12月 毎週日曜日・月曜日

1月~3月   日曜日・月曜日・火曜日

ウェブサイト  
お店からの情報