ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 観光サイト > 食べる・買う > そば処 > 【田舎そば 三井】民家の居間でいただく名物の十割そば

本文

【田舎そば 三井】民家の居間でいただく名物の十割そば

ページID:0060076 更新日:2021年12月6日更新 印刷ページ表示

民家の居間でいただく名物の十割そば

この味を求めて遠方から多くが訪れる店

自家の畑で収穫したそばを使った十割そば

自家の畑で収穫したそばを天日干しして粉に挽き、女主人が早朝からそばを打ちます。野性味を感じさせる十割そばとそばの力強さに負けないつゆ、そして畑で採れたばかりの薬味とすべてが味わい深く、この味を求めて、遠方から多くの方がいらっしゃいます。

自家の畑で収穫したそばを使った十割そば

 

田舎のおばあちゃんの家そのまま

田舎そば三井は、民家の居間をそのまま食事処にしている珍しいスタイル。田舎のおばあちゃんの家そので、田舎らしい風情は一見の価値があります。

田舎のおばあちゃんの家そのまま

 

ここが自慢

他では味わえない、ここだけの十割そば

田舎そば三井にメニュー表はありません。メニューは木製の切りだめで提供される「もりそば」と自家製の漬物のみ。多くのそば通が満足するこの十割そばを、どうぞ一度お試しください。

通も満足するもりそばと自家製の漬物

通も満足するもりそばと自家製の漬物

 

チェックしておきたいポイント

目の前には、南アルプスの甲斐駒ケ岳

居間の縁側からは南アルプスの甲斐駒ケ岳が望めます。そばをいただいた後は、この田舎の景色でゆっくりとおくつろぎください。

目の前には、南アルプスの甲斐駒ケ岳

 

電話での予約が必要です

営業時間は11時から14時まで。予約制です(休日は不定休)。富士見町に来ることが決まったら、ぜひ予約の電話をどうぞ。

電話での予約が必要です

 

 

オーナー・スタッフからのメッセージ

田舎そば 三井自家栽培の十割手打ちそばと時季の自家製漬物を提供しています。縁側で甲斐駒ケ岳を望みながら、木製の切りだめで供されるもりそばをどうぞご賞味ください。
予約制になりますので、お越しの際は電話予約をお願いします。

 

 

 

 

基本情報

田舎そば 三井 住所 長野県諏訪郡富士見町乙事5177
電話番号 0266-62-3468
営業時間 11時から14時(要電話予約)
定休日 不定休
ウェブサイト  
お店からの情報