ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 観光サイト > 食べる・買う > そば処 > 【遊閑倶楽部 そば処】予約で楽しむ、十割そば

本文

【遊閑倶楽部 そば処】予約で楽しむ、十割そば

ページID:0060095 更新日:2021年12月6日更新 印刷ページ表示

予約で楽しむ、十割そば

予約がある時のみ開店する味わいの店

十割そばと二八そばを食べ比べる

「遊閑倶楽部 そば処」は予約がある時のみ開店するお店。昼・夜各1組限定で手打ちそばをいただくことができます。人気は十割蕎麦と二八蕎麦のセットメニュー。なかなか体験できない十割と二八蕎麦の食べ比べを楽しめます。また、デザートは富士見町特産の赤いルバーブジャムを使ったヨーグルトで、こちらも楽しみです。

十割そばと二八そばを食べ比べる

 

期間限定の「とうじ蕎麦」

9月下旬から5月頃まで限定でいただけるのが「とうじ蕎麦」。山菜の入った暖かなとうじ汁の中に、可愛らしいとうじ籠に蕎麦を入れて「とうじて食べる」、ちょっと遊び心ある食べ方です。

期間限定の「とうじ蕎麦」

 

ここが自慢

地元の素材で丁寧に仕上げた十割そば

そば粉は富士見町立沢の「信濃1号」を利用。また、二八蕎麦に使う小麦粉も町内の自家畑で作ったものを利用。さらに蕎麦作りに欠かせない水も八ケ岳からの恵みの清水を利用し、地元の素材で丁寧に仕上げた蕎麦をいただけます。

ゆったりとした店内

ゆったりとした店内

 

チェックしておきたいポイント

「綾織」の展示も

店の2階では「綾織」という機織りの展示が見られます。裂き織とはまた違った趣をご覧いただけます。

「綾織」の展示も

 

工房で機織りや木工も楽しめる

蕎麦打ち体験や機織り体験、木工体験、陶芸体験など、そば以外の楽しみもたくさんあります。詳しくは「遊閑倶楽部 そば処」にお問い合せください。

工房で機織りや木工も楽しめる

 

 

オーナー・スタッフからのメッセージ

遊閑倶楽部 そば処十割蕎麦はつなぎが無いので蕎麦の種類とか挽き方、温度湿度などが関係し難しい打ち方ですがいろいろ試行錯誤しています。本当の十割蕎麦のおいしさをご堪能頂ければと思います。また同時に二八蕎麦の喉越しの良さや、暖かなとうじ蕎麦のおいしさもお楽しみください。

予約でお受けしております。1部屋のみ、1グループ(4人~6人位)の客様のみでゆっくりとお過ごしいただきたいと思います。
定休日は有りませんが勝手ながら毎日は開けておりません。ご容赦願います。

 

 

基本情報

遊閑倶楽部 そば処 住所 長野県諏訪郡富士見町落合10728-2
電話番号 090-1884-1227
営業時間 予約のみ
定休日 不定休
ウェブサイト http://www.to-wa.biz/yukan_club_fujimi/<外部リンク>
お店からの情報 facebook<外部リンク>