ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 観光サイト > 食べる・買う > カフェ > 【コミュニティ・カフェ お茶と本の店 和茶モン】のんびりできるお茶と本のお店

本文

【コミュニティ・カフェ お茶と本の店 和茶モン】のんびりできるお茶と本のお店

ページID:0060015 更新日:2021年12月6日更新 印刷ページ表示

 のんびりできるお茶と本のお店

お気に入りの本と一緒がオススメ

和めるお茶処

店名の「和茶モン」は「和めるお茶場所」の意味。モンは家猫だったトラザエモンと言う猫の名前から。
お店の名前の通り、ゆっくり、のんびりと過ごすことができるくつろぎのお店です。

和めるお茶処

飲みものだけのユニークなスタイル

「和茶モン」は飲みものだけのお店。
そのため、お弁当、おやつ、本など自由に持ち込むことができるユニークなスタイル。
店内の1000冊余りの本は「貸出」もしています。
お気に入りの本と一緒にくつろぐのがオススメ。

飲みものだけのユニークなスタイル

 

ここが自慢

豊富な飲みものメニュー

コーヒー、紅茶、ハーブティーはもちろん、お抹茶など、他のお店ではなかなか味わえない飲みものも揃っています。
シナモンコーヒー、ミルク甘酒は特に人気。

抹茶ミルクとバナナジュース

抹茶ミルクとバナナジュース

チェックしておきたいポイント

場所の貸し切りも可能

小さな会合やミニ講座などの貸し切りも可能。
仲間との趣味時間など、素敵な時間を過ごせます。(3人以上、2時間まで。要予約)

場所の貸し切りも可能

お気に入りの1冊を

店内の1000冊あまりの本は貸出し可能。
お気に入りの1冊を見つけたら、飲み物と一緒にくつろぎのひと時を。

お気に入りの1冊を

オーナー・スタッフからのメッセージ

コミュニティ・カフェ 和茶モン飲み物だけのミューなのでほかの店のメニューにあはないような飲物にこだわっています。天蓋の樹木を眺めながらゆっくりのんびり時間をどうぞ。
店内のあちらこちらに猫グッズ!!探してね

 

 

基本情報

コミュニティ・カフェ 和茶モン 住所 長野県諏訪郡富士見町富士見3701
電話番号 0266-62-4174
営業時間 10時00分から17時
(冬季天候により早めに閉店)
定休日 木曜日・土曜日・日曜日
ウェブサイト  
お店からの情報