ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 観光サイト > 泊まる > ペンション > 【ペンション いるえる】美味しい料理とスイーツが自慢のペンション

本文

【ペンション いるえる】美味しい料理とスイーツが自慢のペンション

ページID:0060031 更新日:2021年12月6日更新 印刷ページ表示

美味しい料理とスイーツが自慢のペンション

四季を感じながらリゾートを満喫できるペンションライフ

四季移り変わりを肌で感じる

豊かな自然と美しいロケーションに恵まれた八ヶ岳の標高1250mの高原にある落ち着いたペンション。
四季折々の移り変わりを感じることができ、幅広い年代層のお客様に親しまれています。
周辺を散策したり、自然体験や美術館めぐりなど、豊かなペンションライフが楽しめます。

四季移り変わりを肌で感じる

リゾートに絶好のロケーション

冬は、スキーにソリ、スケート、スノートレッキング、星空観察。
春から夏は、一面の新緑と野草の花々、野鳥に天体観察など。
秋は、広葉樹の色とりどりの紅葉と、黄金色のカラマツ林、スポーツや温泉、展示館、絵本図書館、アルパカ牧場など。
一年を通して楽しむことができるロケーションです。

リゾートに絶好のロケーション

 

ここが自慢

心のこもった洋風家庭料理のディナー

ディナーは味と素材を大切にした洋風家庭料理。
この食事を楽しみに予約されるお客様もとても多い。別荘にお住まいの方々からも注文があるという手作りのデザートも見逃せない。食事の後、多趣味なオーナーに星空や山野草などの話を聞いてみるのもおすすめ。
これまで知らなかった新しい自然の楽しみ方が広がること間違いなし。

大満足のディナータイム

大満足のディナータイム

チェックしておきたいポイント

文豪ゆかりの地、富士見高原

山口百恵主演の映画「風立ちぬ」(若い人はジブリのアニメ「風立ちぬ」)。
小説の中に出てくるサナトリウム(昔の結核療養所)が今の富士見高原病院なのです。
原作者の堀辰雄はじめ、明治大正時代のアララギ派の伊藤左千夫、竹久夢二、斎藤茂吉など縁のある方々の痕跡は富士見町高原のミュージアムに展示されている。
ぜひ訪れてみたい。

文豪ゆかりの地、富士見高原

南アルプスの入笠山

入笠湿原の100万株におよぶ日本すずらんの群生地は必見。
他にもザゼンソウに水芭蕉、カタクリからすずらんと四季の草花が見られる。
さらに入笠山頂からは南アルプスの甲斐駒ヶ岳、鳳凰三山、富士山、八ヶ岳連峰、蓼科山、車山高原、高ボッチ、北アルプス、中央アルプス、遠くに御嶽の噴煙まで望める360度の展望。こちらも必見です。

南アルプスの入笠山

 

オーナー・スタッフからのメッセージ

ペンション いるえるタクシーのみで最寄りの小淵沢駅と富士見駅からの公共の交通機関が全くありません。
お車がないと、行動範囲が大変制限されます。
小淵沢駅または茅野駅で早めにレンタカーの予約をお勧めいたします。
行動範囲が広がると、富士見高原を起点に春夏秋冬見どころがいっぱいの信州諏訪エリアのドライブと観光が満喫できます。

 

 

基本情報

ペンション いるえる 住所 長野県諏訪郡富士見町境12067‐862
電話番号 0266-66-2717
ウェブサイト http://www.il-elle.com<外部リンク>
お店からの情報 blog<外部リンク>