ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 観光サイト > 富士見を歩く > フリーツアー > 【八ヶ岳の絶景と古道ツアー】

本文

【八ヶ岳の絶景と古道ツアー】

ページID:0060119 更新日:2021年12月6日更新 印刷ページ表示

富士見町を歩く

【フリーツアー】八ヶ岳の絶景と古道ツアー

八ヶ岳の絶景と古道ツアー真っ赤に染まる金色に輝く道

武田信玄が北信濃攻略のため八ヶ岳の西南麓に開設したと伝えられる信玄の棒道をたどるコース道中には、富士山ビューポイントや南アルプスビューポイントなどの見所も満載のコースです。秋には美しい紅葉を見ることができます。

 

 

 

 
所要時間 約 3 時間
距離 約 6 km
料金 ガイド1名あたり 6,500円
駐車場 富士見高原ペンションビレッジ中央駐車場
最寄駅

JR信濃境駅・JR小淵沢駅
富士見高原ペンションビレッジ中央駐車場まで
タクシーで約15分

八ヶ岳の絶景と古道ツアー

 

 お祭り広場

お祭り広場落ち葉、風の音、空の青さ、野鳥のさえずり、そのすべてが芸術家であり素晴らしい感動を与えてくれます。壇香梅(ダンコウバイ)とイチョウの紅葉は地面をも秋色に染め、輝きの景色を創っています。

 

 

 

 

(3) 仏供石

仏供石武田信玄が信濃侵攻に使用した軍用道路とも言われている棒道。
その棒道の目印、目標石とされていたのがこの仏供石。
大きな石の上にはちょこんと八ヶ岳に向かいたっている石碑があります。

 

 

 

 

富士見台

富士見台 気軽に大きな富士山が望めるビューポイント。
標高1200mを超す高台は爽やかな風が流れます。

おもてなしガイドよりひと言

 

 

 

 

 

 

寄り道スポット

そば処 おっこと亭

おっこと亭信州そば切りのお店です。100%地元産玄そばを使い、完全手打のそばをご提供しています。新鮮野菜や花、特産品を買うことができ、そば打ち体験も行えます。
富士見町乙事3777-3
Tel 0266-62-7188
そば処 おっこと亭

稗之底古村址

稗の底 ミステリースポットといわれる稗之底村野古村址。
八ヶ岳山麓から湧き出る清らかな湧水の名スポットです。
稗の底には今から約300年前まで人々が生活していた村がありました。
現在は廃村となり当時の生活跡としては、水場として利用していた思われる湧水群と数基の石祠のみが残っているだけです。

 

 

 

 

【参加申し込み先】

 

◆富士見町観光協会

 

◆〒399-0211 長野県諏訪郡富士見町富士見4654-224

 

◆Tel :  0266-62-5757   Fax :  0266-62-7747

 

◆申込受付時間  9時00分 ~ 15時30分

 

◆E-mail : fujimian@po13.lcv.ne.jp