ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 富士見町議会 > 議長あいさつ

本文

議長あいさつ

ページID:0038031 更新日:2021年5月17日更新 印刷ページ表示

議長あいさつ

富士見町議会議長 牛山 基樹

 

富士見町議会議長   
牛山 基樹

  

 このたび、令和5年 第529回臨時議会におきまして、議員皆様の御推挙により議長に就任いたしました。身に余る光栄であるとともに、その職責の重さに身の引き締まる思いでございます。

 私は議長として公平公正を旨とし、円滑で活発な議会運営ならびに、富士見町議会基本条例を守り実行してまいります。

 また議会と執行機関との真摯な議論、議員間の闊達な議論を是とし、町議会の持てる力が充分に発揮でき、次世代に受け継いで行かれ、発展する富士見町のために全力を尽くす覚悟でございます。

 住民の皆様におかれましては、富士見町議会に対しより一層のご理解と、ご指導を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

 コロナウイルス感染症を経験し、人々の価値観と時代は大きな変化をみせました。そんな中、地方自治と地方議会の果たす役割と責任は益々大きくなっています。そして我々は多くのことを学びました。

 新型コロナの感染拡大は直接住民の皆さまと対話する機会を減らしてしまいました。住民参加型の議会を議会基本条例に定めた我々には、離れてしまった距離を縮めていく努力が求められています。

 そして社会は変化したとしても、議会がいかに住民の福祉を考え、住民の立場になって判断し、住民の気持ちに寄り添うことができるのか。議会の使命は何ら変わるものではありません。

 

 より住民に信頼され身近な議会となるべく、議長として努めてまいります。

本当によろしくお願い申し上げます。

 

 

令和5年5月17日 富士見町議会 

議長 牛山基樹

 

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)