ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 観光サイト > 絶景を撮る > 動画で見る富士見町 > 動画で楽しむ信州・富士見町

本文

動画で楽しむ信州・富士見町

ページID:0060110 更新日:2021年12月6日更新 印刷ページ表示

富士見町を動画で見よう

富士見町の魅力を動画で紹介

信州 富士見町観光PR ~春夏秋冬~

信州 富士見町観光PR ~秋冬春夏~

八ヶ岳エリアを楽しむ ~春夏秋冬~

入笠山エリアを楽しむ ~秋冬春夏~

富士見パノラマリゾート ウィンターシーズン

絶景に感動!「雲海ゴンドラ」

雲海の上で見る黄金色のご来光、雲の上に浮かぶ八ヶ岳や富士山は必見です。

「富士見パノラマリゾート」ホームページへ<外部リンク>

富士見町の観光案内

富士見町の観光案内。
素敵な景色と一緒に、富士見町の見どころを一気に紹介します。

富士見町の2つのスキー場を紹介

富士見町には、「富士見パノラマリゾート」と「富士見高原スキー場」の2つのスキー場があります。中央高速のインターからすぐ近くで交通アクセス抜群の2つのスキー場は、多くの家族連れや若者でで賑わいます。

「富士見パノラマリゾート」ホームページへ<外部リンク>

「富士見高原スキー場」ホームページへ<外部リンク>

富士見町の日帰り温泉の特徴

富士見町内の日帰り温泉「ゆ~とろん水神の湯」、「道の駅 信州蔦木宿・つたの湯」、「ホテル八峯苑 鹿の湯」。
温泉療養指導士が、それぞれの温泉の特徴を解説します。また、効果的な温泉の入り方も合わせて紹介。ぜひご覧ください。

ゆ~とろん 水神の湯

道の駅 信州蔦木宿・つたの湯

ホテル八峯苑 鹿の湯

日本を代表する縄文時代の遺跡 ~ 井戸尻遺跡 ~

八ヶ岳山麓の縄文遺跡群

八ヶ岳の西南麓には、数多くの縄文遺跡があります。縄文前期から後期の約三千年間、人々はこの地で連綿と命と文化をつないできました。

土器図像を読む

「世界でもっとも豪華な土器」ともいわれた八ヶ岳山麓の縄文中期の土器。その芸術的な­造形や文様には、すべてに意味があります。井戸尻文化の土器図像を読み解くとそこには­、縄文人のゆたかな精神世界がひろがっているのです。

縄文人の生活再現

井戸尻考古館に展示されている数多くの土器や石器。縄文時代の人々はどんな生活をしていたのでしょう。その暮らしぶりを少しのぞいてみましょう。

井戸尻遺跡・井戸尻考古館

動画投稿サイトには、富士見町を訪れた方や富士見町に住んでいる方が撮影された数多くの動画が投稿されています。
今回、その中から2つをピックアップしてご紹介します。

夏の入笠高原と天の川

PhotoGalleryNorth さんによる、夏の入笠高原と天の川を撮影した大変素敵な映像です!

富士見パノラマでパラグライダー

junko kokuboさんによる、パラグライダーで飛んだ空中映像です。富士見町が上空からよく見えます。

その他の動画を見る<外部リンク>