ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

天空のリゾート八ヶ岳・富士見高原リゾートで遊ぶ

ページID:0060108 更新日:2021年12月6日更新 印刷ページ表示

標高1,300mの天空のリゾート 八ヶ岳

花の里

花の里南アルプスを目の前に望む標高1,300mの高原に咲く多様な花々。園内は3 つのエリアに分かれ、 それぞれに違った雰囲気が楽しめます。
また、この壮大な景色を求めて、毎年多くのカメラマンが訪れます。

 

 

 

 

 

花の里花の里「白樺エリア」ではアジサイやヘメロカリス、ナデシコなど、幻想的な白樺林の中で揺れる季節の花々を楽しめます。

 

 

 

富士見高原リゾート<外部リンク>
 富士見高原花の里へ<外部リンク>

創造の森・展望台

創造の森・展望台50体あまりの現代彫刻を展示した創造の森。その展望台からは、富士山をはじめ日本の高い山トップ3のすべてが一望できます。
南アルプス・北アルプス・甲府盆地・諏訪湖が見渡せる大絶景をぜひ一度ご覧になってみてください。

 

 

 

 

創造の森・展望台からの富士山展望台から望む富士山は、関東富士見百景の一つに選ばれています。
また、夕暮れ時の美しさは信州サンセットポイント100選にも選ばれています。

 

 

 

創造の森彫刻公園創造の森彫刻公園には、富士見高原の豊かな自然の中に個性あふれる彫刻が展示されています。
心地よい高原の風を感じながら、豊かな自然とアートを一緒にお楽しみください。

 

 

富士見高原リゾートへ<外部リンク>

 

「天空カート」でビュースポットへ

天空カート創造の森・展望台へは、富士見高原スキー場のリフトの他に「天空カート」を利用しても気軽に登ることができます。
展望台までは、自動運転の楽しいカートで約25分。

 

 

 

 

 

天空カート子供も大喜びの天空カート。
家族や仲間と、ゆっくりと高原の風と山々を楽しもう!

 

 

 


天空カートへ<外部リンク>

高原のゴルフコース

富士高原ゴルフコース標高1,200~1,300mの高原に開かれた富士見高原ゴルフコースは、アスリートからビギナーまで幅広く楽しめるゴルフコース。

 

 

 

 

 

 

富士高原ゴルフコース首都圏からも近く、またコースからは南アルプスをはじめとする数々の山々が一望でき、多くのゴルファーに愛されています。

 

 

 

富士高原ゴルフコースゆるやかなアンジュレーションと広い洋芝のフェアウェイを持ち、7,000ヤードを超える距離はプレーヤーに大胆かつ豪快なショットを求めます。

 

富士見高原ゴルフコースへ<外部リンク>

 

スキー & スノーランド

富士見高原スキー場初めてスキーをするなら富士見高原スキー場がオススメ。
緩やかで幅の広いコースはスキー初心者の方でも安心して滑ることができます。

 

 

 

 

 

 

富士見高原スキー場

県内最大級のキッズスノーパークは小さいお子様に大人気。
そり滑りを楽しんだり、アニマル滑り台で遊んだり、家族で雪遊びが楽しめます。

 

 

 


富士見高原スキー場へ<外部リンク>

家族と仲間とキャンプを楽しもう

自然の中のキャンプ八ヶ岳の麓、豊かな自然の中で過ごすキャンプは最高の贅沢。
満点の星空を見ながら家族や仲間と夜を過ごすキャンプは、素敵な思いでになること間違いなしです。

 

 

 

 

 

ドッグラン・キャンプサイ富士見高原リゾートの「ドッグラン・キャンプサイト」では、ノー・リードで愛犬とキャンプが楽しめます。

 

 

 

立沢キャンプ場立沢キャンプ場は、川沿いの林に囲まれたフリーサイトのキャンプ場。
ここではフィッシング(有料)やバーベキューもOKです。
(お問い合せ : 0266-62-9342)

 

 

 

富士見高原ペンションヴィレッジ

富士見高原ペンションヴィレッジ小径をめぐるように建つペンションは、個性も雰囲気もさまざま。
地元の食材を使った美味しい料理へのこだわりや、心なごむ家庭的なもてなしなど、お気に入りのペンションを選んで素敵な夜をお過ごしください。

 

 

 

 

富士見高原ペンションヴィレッジ各ペンションはホームページなどで色々な情報を発信しています。
時には、日帰りハイキングツアーなどの企画もあります。
ぜひ、とっておきの情報をチェックしてください。

 

 

 

 

富士見町の宿泊へ

 

八ヶ岳を歩く

八ヶ岳・編笠山日本でも有数のスケール誇る八ヶ岳。富士見町からは編笠山と西岳へ比較的楽にアプローチできます。
雄大な展望と高山植物、そして登山道も整備され水場も数か所あることから、日帰りでも十分に楽しめます。

 

 

 

 

編笠山から見る富士山の眺望編笠山は山が岳の最南端に位置し、なだらかで丸みを帯びた形が特徴的です。
頂上付近は岩で覆われ、富士山や南アルプスの展望が最高です。

 

 

 

八ヶ岳・西岳西岳は編笠山の北西に位置し、山頂には山岳信仰の歴史を物語る石碑が置かれています。
山頂の展望もよく、高山植物の宝庫としても広く知られています。
(写真は西岳山頂から望む編笠山と富士山)

 


八ヶ岳(編笠山・西岳)

 

基本情報

住所 長野県諏訪郡富士見町境12067
電話番号 TEL:0266-66-2121
営業時間
定休日 無休
ウェブサイト https://fujimikogen-resort.jp/<外部リンク>
お店からの情報 twitter<外部リンク> facebook<外部リンク> blog<外部リンク> instagram<外部リンク>